FC2ブログ






ビブパンツ最高な件


 先日の山スキーに初めて投入したフェニックスのビブパンツ。
 
 結論からいうと最高であった。動きやすさはいうに及ばず、深いパウダーでもまったく雪が入る心配がないというのがこれほどメリットがあるとは。心配された暑さもほとんど感じることはなかった。
 パンツだとどうしても足上げを繰り返すと腰の位置が下がったりして気になるし、インナーシャツがずり上がったりして腰が出てしまうととても不快。サスペンダーをつければいいのだろうけど、それなら思い切ってビブパンツにしてしまったほうが良い。

 胸まである安心感と、たくさんの内ポケットがあるので体温で行動食も凍らず取り出せる。春スキーまでは当面ビブパンツでよいと感じた。

 フェニックスのウエアは初めてだったが、とても丁寧でしっかり作らていてかなり好感が持てた。縫製部分のシームテープが重なるところはすべて補強もしてあり、カッティングは動きを妨げることがないように立体裁断になっている。素材であるドライベント(e-vent)の性能も素晴らしく、激しいラッセルでも蒸れで内側から濡れることをかなり高いレベルで防いでくれた。来季もセールがあるなら是非とも確保したい。

 日々練成

1517016547551.jpg
ビブパンツなら腰ラッセルでも雪が入り込む心配はない

IMAG4119.jpg
ポケットもたくさんあって便利。縫製も作りも丁寧
海外メーカーにはない、日本メーカーだからこそ作れるウェア

[ 2018/01/29 19:52 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1913-825ad1f6