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減量停滞期


 減量が停滞期に入ったようで思うように体重が落ちない。順調に減量していてもかならず停滞期は訪れるものだが、わかっていてもやはりキツイもんはキツイ。停滞期(プラトー)を打破するにはいろいろな方法がある。一度食生活を戻してみる。更に摂取カロリーを減らす。消費カロリーを上げる。一日だけ制限なしで食べまくってみる等、変化をつけて身体を慣れから目覚めさせてやる方法だ。普段から節制している人が減量をすると食事制限ではなかなか体重が減りにくい。やはり消費カロリーを上げたり、筋肉を使う運動をしたりしていつもとは違う刺激を与える必要があるだろう。

 僕の場合はここで食事を戻したり、制限なしで食べたりすると一気に体重が戻ってしまう傾向にある。キツイところだが我慢してカロリー制限、消費カロリーを上げる、いつもとは違った刺激のトレーニングをする、等を粘り強くやっていくしかない。朝にリンゴ一個、間食にテニスボール半分のおにぎり、昼間にテニスボール半分のおにぎり1個だけの炭水化物だが、昼のおにぎりをカットしてBCAAを多めにしてみようと思う。タンパク質は1日160gを目安に取っているのでこれは減らせない。野菜高沸中なのでなかなか野菜だけでおなかいっぱいも難しい。しばらくはこんにゃくメニューも増やしていこう。

 日々練成

[ 2018/01/30 06:32 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

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