次の挑戦

さて、脚も回復してきたしいつまでも余韻には浸っていられない。
次の大会は6月に志賀高原で開催される「志賀高原マウンテントレイル」だ。
この大会は前泊条件もなく、参加費も8000円と比較的安価で僕の初大会にはベストだ。
15km、40kmと2種類コースがあるが、勿論40kmコースにエントリー済み。90%がトレイルというコース設定なので今から楽しみだが、合わせて練習もしていかないといけない。

6月までそれほど時間もないので、白山の雪解けを待たず近くの里山でトレイルの練習を始めたい。
海岸線のアップダウンを走るだけでも違うだろう。しばらく平地での練習ばかりだったので、雨の日は階段トレも復活させていかないと。合わせて少しトレランの勉強もしていこう。あまりにも知識が乏しい。

9月には「白山・白川郷ウルトラマラソン」が控えている。
これはMH.TRCのメンバーが僕を含め3人エントリーしている。実力差があるので置いていかれないようにしたい。

時間が合えば100kmトレランの大会にエントリーしてみたいが、休みの兼ね合いもあるので現時点では分からない。
しかし立ち止まっている暇などない。とある計画も本格的に進行している。これは何としても成功させたい。

日々練成
[ 2013/04/24 19:47 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

おお!

志賀に来るんですね!自分はボランティアします^^
会えたら声かけてますね~

あ そうそう、自分の妻の実家は小松市なんですよ~。
いつか、白山を爆走したいです☆
[ 2013/04/25 21:23 ] [ 編集 ]

Re: おお!

>GAKUさん

いつもコメントありがとうございます。

ウホッ!志賀は関係者で参加されるんですね。トレマンさんも物販ブースを出展されるとの事でとても楽しみにしています。是非お会いしたいですね!

奥さんが小松市出身ですか!それはGAKUさんも白山登らないとだめですね~(笑)是非一度いらしてください。
白山は長大で多彩なコースが何本もあるので飽きませんよ!一日歩いても一人も会わないコースなんてざらです。僕はとある70kmコースのワンデイに挑戦予定です。ご一緒にどうですか?
[ 2013/04/25 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/193-37112ff0