FC2ブログ






奇跡のビタダン (ビタミンB剤)


 ビタダンとはよーするにビタミンB配合錠の事。ビタミンB1、B2、B6、B12を配合した錠剤で、通常は神経痛や関節痛、筋肉痛の症状等に用いられる錠剤だが、こいつが凄い。
 
 ビタミンB群の効能は多岐にわたるが、やはり一番なのは炭水化物のエネルギー変換やたん白質の吸収、脂質の代謝や抗体の生成といった機能があり、激しいトレーニングをする人にとってはとても重要なビタミンになる。特に炭水化物のエネルギー変換、タンパク質の吸収にビタミンBは不可欠であり、たくさんたん白質をとる人は意識してビタミンBをとらないといけない。余談だが口内炎もビタミンBの不足が原因とされている。
 かつてはビタミンB1不足が国民病ともいわれる脚気の原因であった。それほど重要なビタミンBだ。

 前置きが長くなったが、このビタダン錠を日常的に飲むと調子の良さが凄い。特に寝る前に飲むと朝のすっきり起床感が凄いし、運動前後に飲むとエネルギー切れが起こりにくい。しっかりと炭水化物がエネルギー変換されているのだろうか。それ以外にも筋肉疲労が早く回復する気がする。

 プラシーボと言われればそれまでだが、ビタミンは体に必要な物であることにはかわりない。飲んで調子が良ければそれにこしたことはないだろう。シャリバテが起こりやすい人は一度試してみてはどうだろうか。

 日々練成

sghgh.jpg
 さとみんいつもありがとう!
[ 2018/02/15 06:22 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

ボクも毎日飲んでるよ!

みさごさんこんにちは!豪雪お疲れ様でした。
ボクも毎日、DHCのDHA・EPAとビタミンB剤飲んでます!
毎日、小便は黄色いです。
そして、激しい運動をするときはアスタキサンチンの入ったアスタビータを飲んでます。(高いけど)
なので、赤い色した魚介類(鮭)を良く食べてます。
基本、サバの水煮を常食です!!

DHAのサプリは色んなの試して、ボクも自分に合ったのを摂ってますよ!
余談ですが、DHCの「虎ノ門ニュース」を毎日見てます!
[ 2018/02/17 12:45 ] [ 編集 ]

Re: ボクも毎日飲んでるよ!

> ゲンゴロウ さん

 お互い大変でしたね…
 オメガ3系列の多価不飽和脂肪酸は現代人には不足していますからサプリで摂取はとてもいいですね!ビタミンBは流石のチョイスですね~。
 アスタキサンチンは抗酸化作用がうたわれていますが、エビデンスが少ないようなので僕も勉強してみます。サバ缶は完全食品ですね!
[ 2018/02/18 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1930-f1627744