FC2ブログ






調子崩してた


 ここ数日ちょっと調子が悪く、久しぶりに熱まで出てしまった。昨日1日ゆっくり寝ていたら熱も下がり、今朝はまあまあ動ける状態にまで戻った。調子の悪い初日からマルチビタミンを3倍ぐらいとってビタミンB剤も3倍くらい。グルタミンは1日30gぐらい飲んでいたので悪化せずに治ったのだろうか。(市販の風邪薬だけ飲んだ)

 体調を崩すと今までのローテーションがゼロになってしまうので、またリスタートしなければならない。順調に記録が伸びてきてもまた戻ってしまうことがほとんどだ。そういう意味でも非常に大きなダメージになる。だがここで無理をしてしまうと長引いて完治が遅くなったりもするが、あえてトレーニングを入れて記録を落とさないというのもありっちゃありだと思う。(結果が良いか悪いかはまた別)
 
 練習というのは積み重ねてのものなので、こういったイレギュラーな場合にどうするかが一つのカギとなってくる。イレギュラーに対応するのもまた練習。休むだけではない、何か他にも色々な手段を持っておくと幅が広がると思っている。転んでもただでは起きないしたたかさ、悪い事でも良い方向に向けるしぶとさを持っていたい。

 日々練成
[ 2018/02/18 22:52 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1933-9c33c609