FC2ブログ






加賀シーサイドトレイル(マッハさん、コッシーさん)


 以前からマッハさんに誘われていたがなかなかタイミングが合わず行けなかった加賀シーサイドトレイルに行ってきた。ここは加賀シーサイドトレランの大会コースにもなっている場所で、海岸沿いのトレイルを走る魅力的なコース。

 今回のメンバーはマッハさんとコッシーさん。午後駐車場で待ち合わせしてスタートだ。
 最初は4km弱のサイクリングロードを走る。冬場の荒れた日本海からの風と波で舗装路は砂と落ち葉に覆われていた。適度なクッションが気持ちいい。今回はadidasのTERREX AGRAVIC SPEEDのシェイクダウン。以前簡易インプレッションをしたが、履くのは今回が初めてだ。

 午前中のトレーニングの影響でいまいち身体が重く心拍も高め。だがマッハさんが引っ張ってくれたので徐々に慣れてくる。4kmちょいで往路中間地点の片野海岸に到着。ここからトレイルのスタート。適度なアップダウンと脚に優しいトレイルで快適に巡行できる。景色も海側が開けて遠くの海岸線まで見えてナイスだ。あっという間に加佐ノ岬に到着。景色も良く、観光客も結構きていた。ここで折り返し。往路は約9kmだった。逆コースも景色が新鮮で面白い。復路中間地点の片野海岸で休憩。一息いれたらラストのロードをペースアップしてフィニッシュ。

 適度な距離に開放的な景色。程よいアップダウンとナイスコースで練習にも大会にも良いコースだと感じた。マッハさんコッシーさん良いコースに誘ってくれてありがとうございます。また行きましょう!

 初テストのTERREX AGRAVIC SPEEDは履き心地は抜群だ。独自の一体型構造がこの履き心地を提供してくれるのだろう。グリップも新品ということを差し引いてもトレイルの登り下り共に素晴らしく食いついてくれ、下りで痛みがでるポイントもない。左右への剛性感が高く、とても安定して踏み込める印象。ソールがフラット一枚ソールなので走り始めは土踏まずに少し痛みが出た。これは走り方やフォームによっても違うと思うが、僕は一枚フラットソールの場合によくこの痛みが出る。しばらく走れば慣れて消えるが、少し慣らさないといけないと感じた。全体的にはとても高性能でまとまっている。今シーズンがとても楽しみなシューズだ。

 日々練成

1521360499358.jpg
 スタート地点。コッシーさん久しぶり

IMAG4238.jpg
 序盤は砂に埋もれたサイクリングロードを走る

1521370281685.jpg
 往路復路の中間地点、片野海岸

IMAG4242.jpg
 気持ちの良いトレイル

IMAG4241.jpg
 海岸線なので開放的な景色が続く

1521370291211.jpg
 折り返しの加佐ノ岬が見えた

1521370295662.jpg
 帰りも快適ラン

IMAG4237.jpg
 お二人ともありがとうございました!
[ 2018/03/18 20:46 ] 山、トレーニング | TB(0) | CM(2)

みさごさん、こんばんは。
こないだのマラソンでレース中にお話しさせて頂いた星野です。
加賀海岸、実は僕も今日の午後いこうと思ってましたが、体調優れず断念…みさごさん来られるなら無理して行けば良かったです。
この海岸は僕もたまに走りに行きます。初夏以降は夏草が生い茂って痒くなるので要注意ですが、GW頃は本当に最高ですよ!
[ 2018/03/18 22:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


> ひなたろう さん

 コメントありがとうございます。
 先日は短い間ですがお会い出来て良かったです。いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
 シーサイドトレイル、とてもいいコースですね!開放的な景色がとても印象的でした。おすすめのGW付近も訪れたいと思います!
 (お体は大丈夫でしょうか。ご無理をなさらずに…)
[ 2018/03/19 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1962-5fb9a480