FC2ブログ






どこでも行ける きっと行ける


 先日初ランした TERREX AGRAVIC SPEED は予想以上に良いシューズだった。履き心地は柔らかく包み込まれるような一体感があるが、左右の剛性は高く踏み込みや横への体重移動でも不安はない。グリップも抜群で初期のラプターに似た吸い付き感がある。(あそこまでソールは柔らかくないが)
 ミッドソールは固めのEVA素材で反発もいい。土踏まずの違和感だがインナーソールを外して見てみると丁度土踏まず部分に固いシャンクが入っているようだ。これで蹴り出し時の反発を出しているのか、ソールのねじれを防止しているのかはわからないが慣れる必要がありそうだ(僕の場合)

 気をよくしてそれほどスピードを出さないで山に行く場合用に(こっちのが圧倒的に多い)SPEEDモデルでないTERREX AGRAVICも購入。こちらはしっかりとした剛性と素材の丈夫さ、プロテクションに比重をおいた作りになっている。そしてSPEEDのように内部は一体構造でないのでフィット感は劣る。ソールは一枚フラットソールだが、より細かなラグ配置となっていて安定感を出しているようだ。
 そしてBoostフォームがフルレングスで搭載されている。Boostは未体験だが、反発フォームの火付け役となったこの素材をいつか試してみたいと思っていた。Boostで楽に走れるなんては思ってもいないが、新しい素材だしどんな感じか体験してみるのはいいことだ。2足ともラスト(足形)はほぼ同じなようでサイズ感も一緒だ。手持ちの在庫限りのMana7はロード専用にして山はこのシューズで行こうと思う。やっぱりトレイルはトレイルシューズでしょう!

 マッハさんのシーサイドトレイルの記事へ

 日々練成

IMAG4248.jpg
 どこでも行ける きっと行ける から黄色 から
[ 2018/03/20 20:42 ] 装備 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1963-733e3a4e