今シーズンロード乗り始め。

思ったより天気も悪くなく、路面も乾いているので午後から今シーズンの自転車乗り始めに。

Madon君は友人の家で調整中なのでLemond君で出撃。しかしサイコンや予備チューブのバック等全部Madon君に移植してあったので、今回はサイコンデータ無し。代わりにGPSで記録する事にした。

半年近く眠っていたlemond君のカバーを外し簡単にチェックする。乗り納めの時メンテしておいたので問題は無さそう。タイヤの空気を高めに入れ直して出撃。久しぶりの感覚、まだ自転車だと少し風が冷たいか。サイコンが無いのでイマイチスピードが分からないが、初乗りなので体とマシンを慣らすつもりでいこう。

コースは九頭竜川CR往復。往復約53kmほどだ。乗り始めてGPSのスイッチを忘れている事に気付く。2kmほど記録なし。
少し向かい風コンディション。久しぶりのロードは足が重かった。徐々に慣れて30分ほどで九頭竜川CR分岐へ。ここからCR起点まで往復。感覚が戻るとやはりロードは爽快だ。快調に飛ばして折り返し地点。ジェルを一本投入、復路へ。

帰りは少し追い風気味なので快調に飛ばす。あっという間に地元の町へ。最後の坂を登りきってゴール。
久しぶりのロードは疲れたけど気持ち良かった!

移動距離   51.73km
移動時間   113分
平均移動速度 27.39km
(GPSデータより) 
乗り始めとしてはこんなもんでしょうか。
ロードもぼちぼち上げていきます。

日々練成

無題
ランとはまた違った疲労がある。ロードはやっぱり楽しい。
[ 2013/04/30 16:43 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/199-fa0cfe94