雨の休日


 うまくいかない日は何をしてもうまくいかない。
 今日は休みなのに偉い人の話を3分聞くために朝早くから起きて職場へ行かなくちゃならない。休みの一番の楽しみって朝早く起きずに寝ていられる事なのにそれがなくなったら休日の楽しみは半減する。
 偉い人の話を聞いた後(全く聞いてないけど)髪を切りに行こうと行きつけの散髪屋に向かう。今から行けば開店ジャストで並ばずでも大丈夫だろう。途中今日は昼から飲んでやろうと外国の酒をおいてある酒屋で2本ビールを買う(これがいけなかった)散髪屋の開店時間に30分遅れていくとすでに並んでいるじゃないか。岸辺露伴ばりにオイオイオイオイオイオイオイオイオイと言いながら車を停めずに20分離れた散髪屋へ向かう。しかしそこも既に1時間近く待つ様子にまたもやオイオイオイオイオイオイオイオイとなり一度は店内に入ろうと思ったが待ち椅子にはハゲのおっさんばかりが座っている。お前らどこ切るねんと突っ込みを心の中でいれて(少し漏れていたが)そんなハゲの中にふさふさの自分がいることが許せずガラス越しにハゲを見た後車に戻る。手持ちの店は切れたので思案していると朝はプロテインしか飲んでないので腹も減ってきた。久しぶりにソフトクリームでも食べよう。食べてから考えよう。イタリア製マシンのおいてある店に20分かけて着く。すでに時間は10時。開店は9時のはずだ。カウンターにいくと「10時20分から営業します」と手書きのチラシの裏が貼ってある。お前の都合なんか知るか!ソフトクリームを出せ!と言いたい心をぐっと抑えて(ちょっと漏れたけど)隣でただいま焼きあがりと言っているパン屋で2つパンを買う。パンはうまくもまずくもなかった。最初の店に戻るが列は変わらず。今日はもうやめ。帰ってビールを飲もう。家についてビールを開けるが買ってから2時間近く車内で放置されたビールは常温でドイツ本国の雰囲気を感じることが出来た。高い海外ビールを買ってもぬるいと第3のビールにも負ける味で半分も飲まなかった。2時間ほどネットしてから近所の温泉へ向かう。こうなったらサウナで汗を出してスッキリするしかない。温泉に到着して意気揚々とサウナに入るとまだボイラーが点火しておらず寒々としている。聞けばボイラー点検で今日はサウナはやっていないと。温泉に首まで入って出た。失意の帰宅で残っていたビールを飲んだら妙に酔っぱらってソファーで気絶。気が付いたら夜の10時でした。そういえば今日は朝から雨がふっていた。

 日々練成
[ 2018/04/24 22:43 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

気持ちだけポジティブ

雨雲の上は太陽と青空がある。と無理矢理考えたり…
でもヘコみますよね。 
悪い事が続いた時は、次の良いことに向けた準備と考えます。
[ 2018/04/25 19:16 ] [ 編集 ]

Re: 気持ちだけポジティブ

> さんたまり さん

 いつもコメントありがとうございます。
 気持ち切り替えて次ですね!
[ 2018/04/26 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1997-f2315762