FC2ブログ






痛み止めとGPS


 職場に頭痛持ちの人がいる。毎日必ず頭が痛い頭が痛いと言っている。なぜ痛み止めを使わないのか謎だ。いうなればどこか怪我をして出血しているのに血が出てる血が出てるといって止血処置をしないのと同じだろう。病院へいったのかと聞くと行かないという。病院へいっても治らないのはわかっているとか。行ってもいないのに治らないと分かっているのならこの人は医者なのだろうか。そんならこんなブラックな職場にいなくてもいいのにと思う。正直聞いているこっちがイライラしてくる。
 頭痛に限らず痛み止めを使わない人は多い。聞くと何か決定的な理由はなく大抵は薬に頼らないとか世迷い事を抜かす。頼らないなら痛いとも言うなっての。痛いならそれに対処しなきゃならんわけで薬を使うのが一番確実で簡単な方法だ。山で道に迷っているのにGPSがありながら一生懸命紙地図とコンパスで同位しているおっさんと同じ。薬には頼らないおじさんもGPS使わないおじさんも宗教的理由でもあるんだろう。なら仕方ない。
 便利なものがあるなら使えばいい。あるものを使うのは何も悪い事じゃない。使わないことで不利益があるならなおさらだ。十分科学の恩恵を受けて生活してんだから今更そんな縛りしたって些細な変化もないでしょ。

 あ、かたくなにスマホ使わない人も一緒だよ。

 日々練成


 
[ 2018/04/25 21:06 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/1998-0b61b818