音楽を聴きながら

 ランニングのとき音楽とか聞くのと聞かれるときがあるけど僕は音楽は聞かない。集中しているとかそんな崇高なもんじゃなくて単に他の音が聞こえないと危ないと思っているから。僕は右側通行しているので後方からアタックされる可能性は低いのだけど(左側通行に比べてね)それでも周りの音が聞こえないと万が一の時に避けられる可能性が低くなるので、ランニングの時には周りの音を聞けるように音楽は聞かない。それと色々考えながら走るってのもある。
 無心に走るときもあるけど、フォームとか重心とか着地の位置とか下手なりに遅いなりに色々と考える事はたくさんあるのだ。特に体重が増えてからは負担の少ないフォームや重心を考えてあれこれ試行錯誤している。そんな事を考えているととても音楽なんて聞けるキャパは持ち合わせていないのが実情。ようするにやること多すぎて音楽を聞いて優雅に走るなんてハイレベルなことはとてもできないだけなんです。

 日々練成
[ 2018/05/08 06:33 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

聴きたくても…

音楽聴きながら走るってのは憧れました。
でも、耳を塞がれてしまう&車の走る音が拾えない恐怖がどうしても拭い取れないので聴いては走りません。
あと、首振っちゃいそうだし、その辺に飛び込んでしまいそうだし…w
[ 2018/05/09 18:03 ] [ 編集 ]

Re: 聴きたくても…

> さんたまり さん

 いつもありがとうございます。
 ほんとですね。聞こえないってとても怖いです、同感です。B'z聞いてるとめっちゃペースあがっちゃいそう。
[ 2018/05/11 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2011-4a62ec42