三年半ぶりだねぇ


 今日自転車に乗った。調べてみたら実に3年半ぶりである(トレーニングとしては)
 友人に整備してもらった自転車は絶好調でキレキレだ。エンジンはポンコツだが…。今日は自転車にはまってしっかりトレーニングしている後輩のM君に付き合ってもらって海岸線をライド。風が結構あるのでクライマーのM君にはきつかろうという事で行きは僕が向かい風を引いて、帰りの追い風でM君に引いてもらうことに。出だしは快調だが20kmを過ぎるともう脚が売り切れてきた。練習してないってほんと凄い。全然乗れない。それでもなんとか頑張って踏むが海岸線のアップダウンで一気にやられる。35kmで折り返しのはずがコンビニまで行きましょうとM君。そこから結局10km+して45kmコンビニ。avg28kmとかってきついんですけど。

 コンビニで補給したら追い風をM君が引いてくれる。32kmぐらいでずっと走ってさすがトレーニングしている脚は違う。坂道ではちぎられて置いて行かれる。平坦でヒーコラ追いついてどうにか90km弱をavg29kmでゴール。3年半ぶりでホンマ疲れました。そのあと僕はすぐウエイトトレーニング。疲労感パないけどメニューをこなして家に帰ったら疲労コンバインでした。

 今日はいいトレーニングになりました。M君ありがとう!また行きましょう!

 日々練成

IMAG0028.jpg
 ゆるゆる詐欺にあいました
[ 2018/05/11 20:52 ] ロード(自転車) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2014-48cde9e0