5年ぶりのヒルクライム

週末の山岳コースに向けて一度くらいはヒルクライムをしとかねばなるまい。以前は足しげく通った国見岳へ通ずる二枚田林道へ。記録を調べてみたらなんと5年ぶりくらい。ブログを始める前に登ったのが最後となっていた。そういやそれ以降自転車なんてほとんど乗っていない。不安しかないがとりあえず登る。土砂崩れの看板が出ていたが問題はなかった。出だしからいきなり急登でもうギアは売り切れて早々にインナーに入れそうになった。ダンシングでごまかしながら急登をギコギコ登って少し傾斜が緩んだところで心拍を落ちつけたりしながら登る。一旦下ってまた登り返し。こっからが傾斜がきつくインナーミドルで限界。ヘロヘロでゴール。タイムは書くのもおぞましい数字でした。まだ日陰は肌寒い。山頂シンボルの風車は数年前に落雷で焼けて撤去されてしまっていた。
 下りは慎重に降りて完全ガス欠なので途中のコンビニでコーラ補給。ちょっと力が戻ってどうにか帰宅した。あと2回ぐらいやっとくかぁ…。
 帰宅後には2時間筋トレしましたよ。

モンテゾンコランかっ
[ 2018/05/21 21:08 ] ロード(自転車) | TB(0) | CM(2)

なぜ辛いとわかっているのにまた山に行ってしまうのか?(皆変態)脚攣るまで往復しちゃう٩( ᐛ )و
[ 2018/05/21 22:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> cona さん

できればもう行きたくないですwww