ビルドアップ? スポーツ公園片道

今日は子供のサッカー大会があるので、大会が行われる会場までトレも兼ねてランで行く事にした。
地図上ではおおよそ15.7km。朝9時に出発して試合開始が10時半なのでゆっくりジョグペースで走りだす。
余裕で到着と思っていたが、走り出して15分後にスマホに連絡が。なんと15分早めて試合開始らしい。これはマズイとペースを上げてジョグのつもりがランニングになってしまった。

途中の経過距離が不明なのでどのくらいペースを上げてよいかわからない。しかし試合開始には間に合わないとなので半分ほどの距離で思い切ってペースを上げた。時間は過ぎてゆくが距離は一向に縮まる気配がない。焦り始めて更にペースを上げる。

試合開始まで15分でようやく会場の建物が見えてきた。ここからペースを上げれば間に合うか。試合開始5分前に会場到着。少しキックオフが遅れているようなので間に合う事が出来た・
結局ビルドアップ走になってしまった。しかし結果から見ればいいトレーニングだった。

15.7km 
73分 でした。

今日も良いトレーニングが出来た。
GW中皆さんは何所かに出かけられただろうか。連休も後半。事故の無いようにお気を付けください。

日々練成

[ 2013/05/04 17:44 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/203-d65a9335