明日はGW最終日&ランニングシューズ洗濯

明日はGW最終日。
世間のカレンダーとは関係ない仕事をしているせいであまり曜日の感覚が無い。そういえば明日はGW最終日だった。今年の連休は晴天に恵まれ各地で行楽客が賑わっただろう。我が家は僕の休みも合わないのでゆっくりした連休となった。さすがに何もしないと申し訳ないので明日は両親もさそってBBQを開催する予定。

天気がいいので酷使しているニューバランスM1080v2洗濯をした。
紐を全部はずして中敷きを取り洗剤と高圧洗浄機で泡まみれにして洗濯。よく見てみると既にソールの文字はすり減りかけて、使用開始からたった2ヶ月だが歴代で一番消耗が激しいかもしれない。
良くすすいで洗濯機で脱水して陰干し。本体は陰干し後掃除機で中の砂やゴミを吸い出す。紐は柔軟剤に浸して陰干し後、毛羽立ってきている部分をライターであぶって焼く。シリコンスプレーをかけて毛羽立ち防止処理をした。中敷きは高圧洗浄機で汚れ落とし。
全て終わったら紐を通し、中敷きを入れて完了。これでまた気持ち良く走る事が出来る。

シューズは干すだけの人も多いと思うが、洗った方が清潔だし長持ちもする。半年に一度ぐらいはお風呂場で洗い、紐を通しなおしてみてはいかがでしょうか。洗った後は見違えるほど綺麗になって走るのも楽しくなります。
道具への愛情と感謝も込めて洗濯をオススメします。

日々練成

IMAG0620.jpg
すっかり綺麗になったM1080V2 またよろしくお願いします。





[ 2013/05/05 20:53 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/204-867b1620