FC2ブログ






暑い時に走る練習

 
 ここ数日とても蒸し暑い日が続いている。梅雨入りしたのかどうかわからないが気温も高めで湿度も高いとランニングしているととても体力を削られる。いよいよ夏のランニングという感じだ。
 暑い時間をさけて走るのは基本かもしれないが、ぼくは暑い時間を選んで走っている。具体的には昼13時ぐらいから走るようにしている。これは暑さ対策として、夏の時期は当然暑いのでそんな中でも走れる、行動できるようにという僕なりの考え。このおかげかわからないが、今のところ夏の炎天下でも問題なく動けている。気温が変わると極端に動けなくなる人もいるけど、暑いなら暑いときに走れるようにするとどんな状況でも動けるようになると思う。暑さが苦手な人は暑いときに練習してみてはどうでしょうか。

 日々練成
[ 2018/06/28 23:08 ] トレーニング | TB(0) | CM(2)

めっちゃ暑いの苦手です^_^;今日はでも昼の12時半スタートで10キロ走りました。TJARも後半ロード長いですもんね!頑張ってください!応援しています!
[ 2018/06/30 13:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


> hirokazu さん

 暑いのは慣れです!頑張って練習しましょう!
[ 2018/07/02 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2062-759e891c