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少しでも強くなりたいんだろ


 33度を超えるとランニングも厳しくなる。今日は風があったのでかなりマシではあったが、それでも後半は厳しい走りだ。最近は途中の自販機で水分補給をしているが、帰宅すると2リットル以上の水分が抜けている。その分を帰宅して補給しないといけないのだが、それだけの水分を一気に入れるとこれもまた体調を崩す原因になるので補給も難しい。

 あと徹底的にナトリウム系、いわゆる塩分が足りてない。スポーツドリンクだけでは全く塩分(ナトリウムミネラル)は足りないので、意識して食事からとるようにしないと攣りや筋肉損傷の原因にもなるので要注意。慢性的に足が攣る人は水分不足とナトリウムミネラル不足であろう。慢性的に攣るのだから慢性的に不足しているのだ。一度あふれるくらいとってみるとよいかも。

 酷暑でも行動できるようにするためには酷暑で練習するしかない。健康のために走っているわけじゃないんだから、負荷をかけた練習をしないとただの健康ランニングになる。
 何のために走っているんですかって?少しでも強くなるためですよ。

 日々練成
[ 2018/07/02 19:36 ] トレーニング | TB(0) | CM(2)

なりたいですね

先日、山かけっこ中に攣りました。戻っても再び攣るの繰り返し、Na系と水分摂取はかなり気にしていたつもりでしたが… 
筋力不足なのか、Na系の不足なのか(両方か?)わからず悶えながらのレースでした。少し意識して食事をとってみようと思います。

あ、別件ですがFBで「いいね!」ありがとうございました。
ザック?(ベストパック?)を真似させて頂いてます。
[ 2018/07/03 17:29 ] [ 編集 ]

Re: なりたいですね

> さんたまり さん

 いつもありがとうございます。
 攣りは予防できると思いますよ。一度溢れるくらいとってみてはどうでしょうか。大抵の場合は足りないことが多いかと…
 SILVAのベストパックかっこいいですね!一目でわかりました!
[ 2018/07/03 21:24 ] [ 編集 ]

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