FC2ブログ






反射材入りのガイライン


 今期新調したシェルター用にガイライン(張り綱)も新調した。数年前の両俣小屋でストックシェルターを張ったとき、隣のツェルトを張っていた方のガイラインが反射材入りで、ヘッドライトの光にとても綺麗に反射していたのがとても印象的で、いつかは自分も反射材入りのガイラインにしようと思っていた。数年越しでガイラインを使う機会がやってきたのでこの機会にと反射材入りのガイラインを購入。思ったより安価で購入することが出来た(メーカーものの耐荷重入りのやつじゃないけど)
 実際に暗いところでライトの光を当ててみるとそれはそれは綺麗に反射する。夜間のテント場ではガイラインに気が付かず足をひっかけてしまうなんてこともあるが、反射材入りのガイラインならそんなことも避けられるだろう。何より見た目がいい。
 ついでにラインロック(自在金具)も購入。こちらも10個で300円しないという値段。(僕は三角形のタイプが好み)ものはしっかりしていて、ガイラインを通してみたらしっかりとロックする。長さを調整できるようにしておくとテンションをある程度自由に調整出来て便利なのだ。
 道具はそろったので週末にでも試し張りしてみようかと思う。

 ところでクロスオーバードームってCODって略す人いないよね(コールオブデューティーではない)

 日々練成
[ 2018/07/23 06:28 ] 道具 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2088-cff502eb