休養日

しばらくトレーニングの日々が続いたので今日は休養日とした。
連日トレーニングをしていると必ず疲労が出てくる。
この疲労を適度に解消するのもテクニックだと思う。完全に解消してしまうと体が休養モードに入ってしまうので、あくまで適度にである。
このトレーニングと休養を上手く廻せる人間が上のレベルへ行けるんだなとつくづく思う。やり過ぎない、怠けない微妙なラインを感じ取ってこそ上のレベルなのだと。
とは言う僕はまだまだ下のレベルなので、休養日と割り切れば飲み食い放題の怠惰な一日を過ごす。今日は朝から大好きなチョコレートを食いまくり、夜はお酒を好きなだけ飲む。大満足で次のトレーニングへ思いを繋げるのである。
人生メリハリが大事。
怠けるところはとことん怠ける。がっつり仕事をする。この繰り返しだ。
師匠のY先生も週末の山スキーのために一週間があると言っていた。心から賛同する。
さあ、しっかり英気を養った。
明日は夏山装備の片付けだ。居室に散らばっている夏山装備を整理して仕舞う。その後冬山装備を点検だ。
冬はもうすぐそこだ。夏のうちに鍛えた身体がどこまで通用するか、楽しみである。

明日も日々練成
[ 2012/11/07 23:58 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/21-a12d00b9