ゴリラ屋さん訪問 ヤサイマシカラメ

予定通り昼はゴリラ屋さんへ。
友人も一緒に行くとの事で二人で向かう。11時25分頃到着、5分前だが既に4人ほどの並び。僕たちの後ろにも二人が並ぶ。
11時半に開店、店主に会釈して店内へ。僕は中ラーメン、友人は中豚を選択。開店と同時にカウンターは満席となる。店主さんによると僕の後輩達が先日ゴリラ屋さんにお邪魔したようだ。お世話になってます。

ほどなくコールがかかり、中の僕はニンニク少しヤサイマシカラメをコール。友人はヤサイマシニンニク。
着丼ドン。今日のスープは微乳化スタイル。豚の旨味がかなり出ていてストライク!カネシも効いてキレもいい!ヤサイはいつもながらシャッキリゆで加減でgood。上から増したカネシが垂れてワシワシ食べられます。ヤサイを半分程進んだところで天地返し。おお、今日の麺はギッシリ詰まっていいんじゃないですか!?

IMAG0630.jpg
至福の時。いつもながら素晴らしい作品に仕上がってます。奥の中豚の破壊力・・・!

IMAG0631.jpg
ぎっしり詰まった極太麺。割り箸より太いぜよ。いつもよりちょい柔な茹で具合が新鮮でありんす///


丼に詰まった麺を引き出し頂きます。うーん、ちょい柔なゆで加減がマッシモ。しかし麺にはきっちりエッジが立っていて強烈なコシは健在、店主の丁寧な仕事ぶりにグラッツェ。底の方の麺は増したカネシが染みてこれまたNice!
豚は脂と赤身のバランスが素晴らしい極厚柔らか豚。一口食べると体中がフェリチータ!少なめにしたニンニクが全体に香りをつけてどんどん食が進みます。
あっという間に完食。丼をカウンターに上げてごちそう様でした。

いつもおいしい一杯をありがとうございます。
今日も大満足!

日々練成


[ 2013/05/10 14:53 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/210-2b833c6f