因果は廻る

明日は晴れそうなのでロード日和。
4時起きも休みなので仕事明けでサウルコスの試合を担当したら、午後からはロードバイクの予定。

サイクルショップの友人がメンテナンスをしてくれたので楽しみだ。
友人は自転車整備士資格やショップ経営のノウハウを取得するため現在勉強中。今までとは人生が大きく変わる事になるが是非とも頑張って成功させてほしい。僕も出来る事はなんでも協力するつもり。

昨日のゴリラ屋さんで店主さんとお話しする機会があったが、京都で修業中に頂いた恩を是非とも福井でお返ししたいと言っていた。自分が苦しい時に助けてもらった事を今度は自分が誰かを助けてあげたいと。僕の友人がサイクルショップを開く際には是非お店で告知させてほしいとの事だった。とても立派な事だと思う。ジャンルを超えて恩返しなんて中々出来る事ではない。

プライドを持って仕事をする人は輝いている。考えや思想は態度に表れる。胸を張って仕事に遊びに生きていける事はとても素晴らしいと思う。
僕も常々そうありたい。

日々練成
[ 2013/05/11 16:49 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/211-eca0812d