FC2ブログ






白山ジオトレイル 手伝い


 今日は白山ジオトレイルの最終日。白山ジオトレイルは7日間のステージレースで、白山を中心に7ステージを巡るレースだ。テントやシュラフは勿論、食料まで全て自分で7日分背負わなければならない。これも過酷なレースである。ステージレースにはステージレースの過酷さや楽しさがあり、どちらがつらいというのは決められないが、7日間もの時間を行動し続けるというのはやはり厳しい大会であることに変わりない。
 
 今回縁があって最終日のランカメラを担当させていただくことになった。本当はあと2日ほど入る予定だったが仕事の都合上1日だけになってしまって申し訳ない。

 最終ステージはロードと里山の半々ぐらいのコースで4時間程の実走時間だったが、選手はみな7日間を堪能したようで最終日には様々な感謝の言葉を綴っていた。TJARでのNHKランカメよろしく張り付きでGoproを持って選手の言葉を撮影したが、辛いながらも、それさえ楽しんでしまおうという選手達の強さを感じた。

 時間があればもう何日か撮影クルーとして参加したかったが、今回は1日のみ。次回は是非数日を張り付きで撮影してみたと思う。ジオファミリーのみなさんお疲れさまでした!

 日々練成

pijolk.jpeg
 ジオファミリーのみなさんと
[ 2018/08/25 19:06 ] 大会、レース | TB(0) | CM(4)

ありがとうございました。

先日はお世話になりました。
突然の登場&追走にはびっくりしました。
私が毎年楽しみにしている大会です。来年もお会いできる事を期待しています。ありがとうございました。
[ 2018/08/27 19:25 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございました。

> 集治 さん

 完走、2位おめでとうございます。
 初めてジオの現場に触れましたがとてもドラマのある素晴らしい大会ですね。ぜひ次回も協力させてください。お疲れ様でした。
[ 2018/08/28 19:13 ] [ 編集 ]

TJARのレポを楽しく読ませていただきました。
頑張っている若い人の姿って素敵です。励みになります。
個人的には平出さんとの記念写真がうらやましすぎです。
なにせシスパーレのブルーレイ買っちゃったし。
トランススタイルはどうですか?とご提案を受けて、ちょっと気持ちが上向きになりました。
ありがとう!
いろいろなスタイルがあるから、まだまだ選択肢が残されているんだなあっと。

白山ジオトレイルというのを初めて知りました。
志を大きく持って、それを目標にするのもいいなあ~なんて考えています。
まだ山にも行けないくせにw
復帰できたら、またヤレヤレ峠でお会いしましょう。なんてw
[ 2018/08/29 21:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 南ア徘徊人 さん

 コメントありがとうございます。
 平出さんと中島さんには本人達に直接「シスパーレ最高でした!」って言えて満足です(笑)
 荷物を軽くすればそれだけ負荷も減るので、実際に怪我後にはそういうスタイルに変えた人も多くいます。従来通りにはいかなくても、たくさんのスタイルがあると思いますので、色々なスタイルで山を楽しんでください。

 白山ジオトレイルはとても良い大会だと感じました。ステージ制レースは日本では極めて珍しいと思いますので、応援から始めるのも面白いと思います!またヤレヤレ峠でお会いしましょう!
[ 2018/08/31 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2117-ee1dd4ea