FC2ブログ






自分のアップデート忘れてませんか?


 人は自分自身のアップデートを止めてしまうと途端に老いる気がする。
 自分の考えや信念を持つことはとても良い事だが、それを絶対にしてしまってそれ以外を排除してしまうと自分の更新が止まってしまう。そうなると周りの進化や変化についていけず、「最近の○○は…」といったセリフが出てくる。

 ランニング練習や登山でもマンネリ化することはよくあるが、それが慣れに変わってしまったらいけない。こうなるのが当然、これが当たり前と思うようになるとアップデートが停止してしまう。結果体力技術の向上や、感性を磨くことが出来なくなる。安全面でもよろしくない。常にチャレンジしろとは言わないが、ある程度変化をつけたり、少し困難な事や体力的にキツイ事をするのもアップデートの一つだと思う。
 
 老いて世間から取り残されていくのではなく、自分を持ちつつも周囲の状況変化に自分を合わせていくことが年を重ねても素敵に生きていく一つの方法だと思う。昔を懐かしんだり、最近の世の中が以前と変わって見えてきたら要注意。自分のアップデート忘れてませんか?僕も気を付けようと思う。

 日々練成
[ 2018/09/10 18:48 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2133-20fbd1a2