FC2ブログ






DAZNでUEFAチャンピオンズリーグを見る


 DAZNでついにサッカー最高峰のリーグ、UEFAサッカーチャンピオンズリーグ(CL)が視聴できるようになった。今までの記憶だと日本でCLを視聴するためにはCS放送のスカパー契約をしてさらに専用のCL番組の視聴契約をしないと見れなかったはずだ。この番組契約が確かひと月4000円近くしたような気がする。CLを見るためにはひと月4,000円を払わないといけなかったのだ。それがDAZNと契約すると月1,000円ちょっと(ドコモユーザー)で良くなった。もちろんCLだけでなく、世界中のトップリーグにJリーグまで見られる。その他のスポーツもNFL(アメフト)からF1を始めとするモータースポーツ、自転車ロードレース、野球(NPB、MLB)格闘技から超絶マイナースポーツ(ダーツ、ビリヤード)までを視聴することができるのだ。これだけ見られて月1,000円。しかもAmazonプライム契約をしているとパソコンでなくてテレビでDAZNを視聴できるというのが凄まじく大きなメリットだ。
 
 だらだらと下らない民放を流すくらいならスポーツ中継を流していたほうがいい。色々なスポーツを見ながらそのルールを勉強していくのもとても面白い。ネットの情報でしかわからなかったような試合でもフルタイム視聴できるというのも本当にありがたい。
 いつでもどこでもスマホでスポーツ中継が見られる時代になったのにその恩恵を受けない手はない。月1,000円でいつでもどこでもスマホでもあらゆるスポーツ観戦が出来るこの素晴らしい時代に感謝です。

 日々練成
[ 2018/09/21 06:25 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2144-6eb04121