サイクルコースとロードトレ

昨日から本格的に今シーズンのロードトレを始めた。
今日は少し脚に疲労感があるものの、とてもすっきりした気持ちだ。やはりロードバイクはいいもんだ。

僕は大きく3つのコースを走り分けている。
一つは昨日の空港コース(往復72km)もう一つは河川敷のCRを往復するコース(往復52km)3つ目はヒルクライムのコースだ。どれも特徴があって楽しいコースだが、去年夏に走りまくったヒルクライムコースは夏からあまり行っていない。始めてロードに乗って走ったのがヒルクライムだが、まだ地脚が無いのに坂を登ってもどうかと思ったので、夏の終わりから平地の走り込みをやってきた。
今シーズンも先ずは脚をつくるために平地の2コースを走り込む予定。それから坂の脚を鍛えようと思う。ロング走とスピードトレを織り交ぜて基盤を作っていこう。

シーズンは始まったばかりだが、直ぐにおいしい季節がやってくる。now or never!

日々練成
[ 2013/05/15 19:29 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/215-c6bcb338