FC2ブログ






口内炎の治療


 以前にも書いたが、僕は口内炎ができやすい。一度出来て治る頃には次の口内炎がスタンバイしているような状態だ。毎回の事なので治るまでじっと我慢していたが、前回歯の治療で歯医者に通院していた時、ついでに口内炎も治してもらった。レーザーを当てて飲み薬(漢方薬)を飲むのだが、レーザーを当てた次の日には明らかに痛みが減り、口内炎の大きさもどんどん小さくなっていき、3日目ぐらいには痛みも口内炎も消滅していた。今まで我慢してきたのがバカみたいに簡単に治ったのだ。
 今回も大きめの口内炎が二つ出来たので迷わず歯医者を受診した。口内炎なら前日予約でも診療してくれるので助かる。当日通院して1分ほどレーザーを当てて薬をもらうだけで治療は終わった。1日経つと痛みも半減して大きさも二回りほど小さくなっている。明日ぐらいには痛みもなくなりそうだ。我慢なんかせずにとっとと治療してもらうに限ると思った。

 病気やケガをしたらすぐに病院に行くに限る。我慢しても何もいい事はない。早ければ早いほどいい。薬も飲んだり塗ったりした方が治りが速い。特に痛み止めを飲まない人は多いが、痛いなら痛み止めを飲むべきだと思う(常用するかは別問題)薬の世話になるのは何も悪いことじゃないし、それで早く治るならそれに越したことはない。
 痛みは我慢せずにすぐ治療しましょう。口内炎は市販薬より歯医者で治した方が絶対早いぞ!

 日々練成
[ 2018/09/27 06:15 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2150-8a354514