FC2ブログ






きっかけは何であれ


 先日受診した健康診断の結果がきた。日頃の節制と運動のおかげか今のところ悪い数値はなくオールA判定で一安心。この歳になってくると周りもぼちぼち悪い数値が出たり、腹囲が目立ってきたり、体重増加を気にする人も増えてきた。しかしこれがきっかけで運動を始める人も多く、TJAR選手の中でも30代で体重が増えてダイエットのために走り出したという人が少なくない。
 走ることを始める理由は人それぞれだが、健康増進のために走ることは決して悪いことではないし、それがきっかけで運動を継続して結果的に健康体になれるなら素晴らしいことだ。何かを始めるのに遅すぎるということはない。
 始めるきっかけは些細なことでも、後に大きく人生の伴侶となるようなことも多い。合わないならやめればいいだけのこと。これはダメだあれは価値がないと決めつけないでまずは始めてみることから全ては始まるんじゃなかろうか。
 迷っているアナタもフルマラソンに挑戦してみてはいかが?新しい世界が始まるかも。

???「やらなきゃ意味ないよ」

 日々練成


 
[ 2018/10/21 20:12 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2172-950ff638