FC2ブログ






TVの影響


 
 今週末の27日にBSプレミアム(BS3)でTJAR2018のドキュメンタリーが放送される。2時間番組でレース全体を通した選手全員参加の構成になるようだ。2012,2016はトップグループがメインでその他の選手は殆ど映らない構成だったが、今回は選手全員が映りそうとのことで良かった。
 同じレースに出ているのに映る人と映らない人がいるのは悲しい。個人的にトップグループよりも中下位グループにドラマがあると思っているので、そういう場面が出てくるのを期待しています。もちろん、望月さんの偉業もどのように紹介されるのかも楽しみだ。

 テレビの影響はとても大きく、この放送でTJARを知ったという人も多い。僕もその一人であったし、2012の放送でスーパーまるとのシーンで福山選手がスイカを食べているシーンがとても印象深く、その影響も多くあってTJARを目指した。前回や今回の放送でTJARを目指してみる人が増えてくれるのは嬉しいし、そうやって世代交代していくのかなと思う。
 
 テレビ局や制作会社の意向でどのような番組構成になるのかはわからないが、27日は報告会後の打ち上げと併せて楽しみたい。

 日々練成

   
[ 2018/10/23 06:58 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2174-2ef4ead0