FC2ブログ






これにてTJAR2018おわり


 先日TJAR2018の静岡報告会が無事終了したようだ。記念碑への優勝者プレート掲示イベントも予定通りに行われたようで、これでTJAR2018はようやく終了となった。
 一つの時代が終わって、新しい時代の始まりのような今回のイベントだったが、それを感じている選手、元選手も多いのではないだろうか。かくいう私もそう感じている一人です。
 新たな挑戦。ベテランの苦戦、初参加選手の躍進、新しい攻略法…。ともすれば停滞しがちだったこの大会に新しい風が吹いて、ぐるっと一新されたような大会だった。こうやって新しい時代を迎えていくのかな。
 報告会後の打ち上げで田中正人さんが言っていた、「個人の挑戦の集合体であるために、選手それぞれが自分なりの挑戦をもってこの大会に挑んでほしい」との言葉はその通りだと思う。
 次回はどんな挑戦が見られるのだろうか。この偉大な大会がこれからも続いていくように、僕も敬意をもってかかわっていきたいと思う。

 日々練成
[ 2018/11/05 20:10 ] TJAR2018 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2187-191350cd