FC2ブログ






ペース走


 今日は雨の隙間をぬってペース走。
 仕事明けで少し昼寝して起きたら風が強くて走らない気が90%までいってしまった。ぐだぐだしてしまったが、がばっと起きてばばっと着替えておりゃーっという気持ちで外に出る。出たとたんに雨が降ってきたけど外に出てしまえばもう走らない理由はない。
 
 正確に距離を知りたかったので競技場の外周をGoogleマップで計測。そこから1kmあたりのペースを元に1周のペースを計算。1周あたりペースを設定してスタート。走り始めはちょっと苦しいけどスピードに乗ればグイグイ走れる。後半はペースも上がってきて設定を上回ってしまった。
 終わってみれば1kmあたりの設定タイムから5秒から6秒速いペース。良く走れてよかったけど、設定タイムからこれだけ速いのは練習としてはNGだ。とはいえ、思ってたより走れたのでこれはこれで自信になった。これもまた練習の副産物かな。あまりに速く走れたので設定タイムや、距離が間違っていたのじゃないかと何度も確認してしまった。(距離もタイムも合ってました)

 終わって帰宅すると激しい雨。思い切って走れてよかった。やる気なし9割からのペース走はなかなかがんばったと思うw
 もう11月も半ばになる。練習の質も上げていこう。

 日々練成
[ 2018/11/09 21:28 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2191-d1ceb11c