FC2ブログ






冬こそビタミン大切


とても明日から12月とは思えないような気温が続いてる。タイヤ交換なんてまだまだ先でいいんじゃないかとさえ思う。しかし確実に冬になってきているので、空気は乾燥してきて朝起きると喉が痛い。こんな時は風邪をひきやすい状態だ。皮膚や粘膜を保護したり、体の免疫力を保つにはビタミンが欠かせない。ランニングや登山でエネルギーを消費すると、同時にビタミンも消費している。夏と違ってなかなか汗もかかないので補給も少なくなりがちだ。そうするといつの間にかビタミン不足になってしまう。そこに乾燥した空気となると、条件が整ってしまう。冬こそビタミンが必要だと思う。
手軽にビタミンを補給するにはやはりマルチビタミン錠剤が一番だ。何度か書いてるけど、人間の体はビタミンが人口か自然かを見分ける能力はない。大量の野菜や果物でやっと1日のビタミンをとるくらいなら、手軽にマルチビタミン錠剤を1粒飲んだ方が効率も良いと思う。1日に倍くらいとったって構わない。ビタミン不足で風邪をひいたり体調不良になるくらいなら、ガバッとマルチビタミンをとってみてはいかが?いつの間にか栄養不足になっているかも。

日々練成
[ 2018/11/30 06:29 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2211-f4d66309