FC2ブログ






名古屋グランパス 劇的J1残留


 今日は言わせてください。

 サッカーJリーグ一部の名古屋グランパスが最終節で残留を決めました。サポーターとしてこんなにハラハラして地獄から天国と動いた試合はありませんでした。思えばシーズン前半はぶっちぎりで最下位で、後半はぶっちぎりの連勝で最下位脱出したかと思えば大ブレーキで降格圏内を行き来して最終節に5チームが降格(入れ替え戦)を争うというとんでもない状況。試合自体は引き分けで、入れ替え戦は決まりかと思ったら、試合終了後に他会場の結果(ATにオウンゴール)で残留を決めるという劇的な展開が待っていた。今日の試合も前半2点をリードされるという超厳しい展開だったけど追いついた結果が残留を決めた。昨シーズンはJ2で苦しいシーズンだったけど、それ以上に苦しいシーズンが待っているとは。来シーズンは優勝とは言わないけど、安心して残留出来るくらいの戦いは見せてください。それではJリーグファンのみなさん、来シーズンまた会いましょう。

 日々練成

atgfrstghds.jpg
来シーズンは頼むで! 
ランゲラックさんジョーさんシャビエルさん前田さん出ていかないでね。
[ 2018/12/01 18:22 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2212-03ece1d0