ロードトレ

仕事明けで昼過ぎまで残業だったが13時過ぎからロードトレへ。
100kmは時間的に厳しそうなので小松空港まで違うルートを通って行ってみる。
いつもの農道ではなく県境の国道を走る。アップダウンがあり、国道を猛スピードでトラックが爆走しかなり怖いが負けじと走る。

県境を越えて石川県へ入ると快適なクルーズになる。向かい風だが素麵でしっかり筋肉にはグリコーゲンが蓄えられたのでガシガシ踏んでいける。
8号線を左折して空港手前の航空自衛隊基地方面へ。途中の丘にはF15Jを撮影しようと数人の人が待ち構えていた。聞くと今からランディング(着陸)が始まるらしい。僕もカメラを構える。間もなく爆音と共にF15Jがギアダウンでアプローチして頭上を越えていった。F15Jを直下で見る大迫力に大興奮。4機のランディングアプローチを見て大満足で空港へ向かった。

IMAG0673.jpg
やっぱりイーグルは最高にカッコイイ。日本の空は任せましたぞ。


空港前で写真を撮ってゼリーを補給し折り返し。もう国道はいいのでいつもの農道で復路に。追い風でガンガン飛ばす。そういえばアップダウンはそんなに苦しくなく乗り越えていける。少しずつ脚力もついてきたか。
ハイペースで巡航してあっという間に自宅へ。往路の方が少し長めの距離でした。

スマホGPSより。

移動距離 79.32km
移動時間 2:52
平均時速 27.52km

でした。ペースを意識せず脚を使わない走りを意識したがそこそこのペースだった。
家に帰ってもいつもの小松空港コースの疲労感ではなくスッキリしている。これを続けるようにしよう。

日々練成

IMAG0674.jpg
Madoneちゃんもがんばってくれました。>
[ 2013/05/24 18:26 ] ロード(自転車) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/224-542bfcb9