FC2ブログ






大晦日 一年総括


 本日無事に今年の走り納め完了。今年一年怪我なく無事に走り切れました。(なお走り初めは明日のもよう)
 今年も事故、怪我なく無事に過ごせたことに感謝。

 個人的には職場や生活でも変化のあった年で、なかなか山に行けなかったりしたけれど、それでも事故、怪我なく終えられたことが一番だ。これは山に行く数が少なかったという事もあるけれど、以前より安全に関して深く考えるようになったことも大きい。慣れと油断がいつの間にか出てきてしまうようになるときこそ、自分を戒めないといけないと常々思うようになった。

 夏前からは走り込み開始してウエイトトレーニングで作った身体に走力を回復させることが出来た。TJAR2018では南ア後半のスイーパーという大役も果たせた。しかし目標となるような事がなかった一年だったので正直あまり達成感や充実感はないのが本音。でも心の拠り所が出来たのは大きいかな。来年は目標を立ててそれに向かって努力するという初心にかえって頑張ります。

 今年一年読んでいただきありがとうございました。みなさん良いお年を。そして来年も安全第一でよろしくお願いします!

 日々練成
[ 2018/12/31 16:33 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2242-7de5b987