FC2ブログ






new watch in coming


 数年ぶりに我が家に新しいGPS時計がやってきた。
 最新モデルではないけど十分高性能。高性能過ぎて使い切れる気はしない。
 
 以前まで使っていたポラールがGPSのズレが激しくちょっと支障が出てしまうレベルになってしまった。そんな時知り合いの方が使っていない時計を譲りたいというので交渉して譲ってもらったのだ。2年前のモデルだけど今時のGPS時計らしく手首で心拍を計測できる。手首計測での精度はこれから見ていくけど、手軽さは抜群だ。その他の機能もとても充実している。少しづつ使いこなしていこう。

 日々練成

IMAG4283.jpg
 ガーミンさんよろしくお願いします。(ABさんありがとうございます!)
[ 2019/01/06 20:33 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)

ガーミンさん

fenix 3J HRですか? であれば一緒です。
色々頑張ってくれますが、高度がなかなか言うこと聞いてくれません。
GPSで修正してもすぐズレてしまうというダダっ子ぶりを発揮します。
たまにモグラみたいに地下に潜ってるの?なんて事も。

暖かい場所から寒い場所に動いた場合(逆も同様)測定気圧の関係で
誤差が生じるのではないかと…(無知ですいません)
解決方法がいまいちはっきりしないので、マメにGPS修正してます。

少々ワガママな子ですが愛用してます(笑)
[ 2019/01/08 10:00 ] [ 編集 ]

いいですねぇガーミンさん(笑)私もウルトラ初完走のご褒美に心拍が測れて駆動時間が長いGPS時計の買い替えを考えていますが、ガーミンさん、お値段もなかなかステキで(苦笑)Eさんになりそうです(笑)
[ 2019/01/08 14:40 ] [ 編集 ]

Re: ガーミンさん

> さんたまり さん
 
 Exactly!
 確かに高度はめちゃくちゃですね。GPS補正しているはずなのに、海抜2mで800mの場所にいたり、地下鉱脈にいたり。どうにもこうにもズレがひどいので一度メーカー点検に出してもらう予定です。懸念だった光学式心拍計もそれなりに頑張ってくれているようなので良かったです。これから色々試してみたいと思います。
 
[ 2019/01/08 19:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ねこ4 さん

 訪問&コメントありがとうございます。そしてウルトラマラソン完走おめでとうございます!
 ガーミンさんは知り合いから安く譲っていただいて助かりました。とても定価では手が出ませんね…。E社もとても頑張っていますのでメーカーネームを気にしないのでしたら全然問題ないですね。心拍計測は本当におすすめです。
[ 2019/01/08 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2248-61774d07