FC2ブログ






銀杏峯(山スキー)


 9時半に宝慶寺登山口に到着。車は10台ほどか。準備して出発。雪はアスファルトがところどころ見えるくらいの量。尾根とりつきは雪がないのでツボ足で登る。途中からスキーを履いてゆるゆると歩く。名松新道入り口は夏道通りにトレースが踏み固めてあったので壊さないようにスキーで登る。天気は良く風も無いので楽しい。昨日登った荒島だけもはっきりに見えている。白山はちょっと雲がかかっているけど綺麗だ。2時間半ほどで前山到着。少し休憩して山頂を目指す。登山口から3時間半ほどで山頂到着だ。山頂の祠は完全に出ている。やっぱり雪は少ない。ちょっとガスってきたのでシールのまま少し下って尾根付近でシールを剥がして滑降。やぶだらけで全然進まず、ワンターンで止まる感じだったけど標高差300mぐらいは滑れたので良しとする。後は板を担いでガシガシ降りて名松新道入り口からは林道をクルージングして車に到着。雪不足ながら楽しめた。今週末は寒波が来るらしいけど雪は降るのかな…。

 日々練成

kyugkf.jpg
 毎度の自撮り
[ 2019/01/15 19:10 ] 山スキー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2257-a5dfa49a