休日(TDMカフェ&ゴリラ屋さん)

今日4時起き仕事は休みだったけどチャンピオンズリーグの決勝戦を見るために結局3時半起き。
試合はここ数年で最高のゲームとなった。両チーム持ち味を出しつつ、多くの決定機をがあったがキーパーがファインセーブ連発。一つ一つのプレーがまさに世界最高の戦いだった。
結果は地力で勝るバイエルンミュンヘンが2-1で5度目の優勝を決めた。一度は先制されながら追い付き、ギリギリまで追いつめたドルトムントも敗れはしたが素晴らしい戦いを見せてくれた。
ドルトムントが敗れたのは残念だが、ドイツ時代の到来を思わせる素晴らしい内容であった。

今日は休日。足の疲労は昨日の昼から結構きている。
休みだが午前中は仕事の手伝いで職場へ。午後からは家族も出かけているので、お絵描きアーティスト集団、TDMさんが月イチでアトリエで開催しているTDMカフェにお邪魔する事にした。
アトリエに到着すると建物に描いてあった壁画のリニューアル中。ダイレクトに壁に描き上げる様子は見ていてわくわくする。

IMAG0682.jpg
TDMのサーティーンさんとMatuyamaさん。下絵無しで描き上げる様は流石プロです

TDMのダッポさんを訪ねて店内へ。初めて入ったが素晴らしいアイテムが沢山ある。思わず見とれてしまった。ダッポさんにお会いしてお話を。アイスコーヒーを御馳走になる。色々なお話が聞けてとても楽しかった。お土産に刺激的な内容のイラスト集を一冊頂く。魅力的な絵ばかりで、次回は新しいアイテムも発表するらしいので是非ともまたお邪魔してみたい。
TDMさん、ダッポさん、今日はありがとうございました。

IMAG0680.jpg
沢山の作品が並ぶ店内。一部は購入も出来ます。僕のストライク絵柄があってドキドキでした。


TDMカフェを後にする足でそのままゴリラ屋さんへ。
4時40分、午後の部ファーストに間に合った。5時に開店。店主にご挨拶して小豚をセレクト。
店主さんにTDMカフェの事を話すと僕も行ってみたいとの事でした。是非今度行きましょう。

ほどなくコールがかかりチョイニンニクヤサイマシカラメコール。
着丼いただきます。おお、いつもよりヤサイが増してます。カネシのかかったヤサイをワシワシ食らう。半分ほど減らしたところで天地返し。豚を一口食べるとホロホロ崩れるナイスポークがゴラッソ!スープは僅かに乳化した比較的澄んだタイプ。一口いただくと味覚細胞から強烈に食欲がヴォルケーノ!麺は相変わらずオーションのコシと小麦の香りが漂う素晴らしい食感でこれまたグラッツェ!
味わって頂いていたら少し遅くなってしまい、危うくロットを乱しかけた。反省反省。
今日も大満足のゴリラ屋さんでした。明後日も訪問予定!

IMAG0683.jpg
説明不要の逸品。今日もゴッソサンシタ!

今日は一日身体を休めて心もリフレッシュ出来た。
明日からまた頑張ろう。でもちょっと好きな物食べると一気に体重が増えるのは何とかならんものか。

日々練成

[ 2013/05/26 19:35 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/226-4f833d11