FC2ブログ






生活にプロテインを


今日も残業なので昼過ぎに帰宅。午前中は青空も見えていたのに午後は曇り空で風も出てきた。久しぶり(10日?)のランニングだったけどまあまあ走れた。何となく坂道はかかと押しで走ってみたけど悪くはない。けどかかとへのダメージも多めなので使いどころが難しい。これならすり足で登った方が良いのか?走り方って本当に難しい。シンプルだからこそ考えることは沢山あると毎度のことながら思う。久しぶりだったけど雨にも降られず快適ランニングだった。

 帰宅してプロテイン。ランニング後もプロテインは当然だ。ていうか運動しなくてもたんぱく質の補給は欠かせない。普段から意識してたんぱく質を補給しているといないのでは身体の作りが全然違うし、疲労や調子の良さも違う。現代人は慢性的に深刻なたんぱく質不足なのだ。なのでちょっと小腹が空いたらプロテインというふうにしているだけでも生活の中で調子は良くなると思う。現在主流のホエイプロテインにはとても素晴らしい栄養がたくさん入っている。特に免疫アルブミン、グロブリンなんて栄養素豊富な食品はなかなかない。健康のためにも普段からたんぱく質、プロテインドリンクをとりましょう。

 日々練成
[ 2019/01/18 20:13 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2260-1183bb60