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栄養は量


 プロテインの話を書くと反応がいいのでついでにもう一つ。
 よくたんぱく質はどれくらいとればいいとか、一日何回飲むのとかの話になる。基本は体重の2倍×0.001、70kgの人間だったら140gが目安と言われている。しかし僕個人の考えから思うのは、しっかりと追い込んだトレーニングをしている人はこれでは足りないと思う。あくまでプロテインパウダーでとるのが140gであって、その他にも食事からしっかりとたんぱく質を補給すべきだ。食事からも140gをとるぐらい意識した食事をする。よく食事から140gをとるのは難しいといわれるけど、足りなかった分をプロテインパウダーで補給して、更に多くのたんぱく質をとるように意識する。140gにこだわらず、多くとった方が身体をつくるうえでは絶対に有利だ。
 
 よくたんぱく質のとりすぎは腎臓を傷めるなんていうけれど、腎臓を傷めるぐらいたんぱく質をとれる人なんいて世界トップレベルの人ぐらいだ。ビタミンもそう。ちびちび飲んだって聞くわけない。ドーズレスポンスを考えたら、あふれるぐらいとって多すぎたら減らせばいいのだ。風邪薬を規定量の半分飲んだって効くわけないのと同じだ。

 たんぱく質に限らず栄養は量。たくさんとったもの勝ちだ。プロテインやビタミンはケチらずどんどん飲みましょう。

 日々練成
[ 2019/01/19 06:17 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

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