FC2ブログ






10kmペース走と大阪なおみ選手全豪オープン優勝


 今日は10kmペース走。
 しかし朝から雪が降り、路面はべちゃ雪が積もり吹雪で風も強い。走り出すとさらに雪が強くなってきた。走り出しから心拍は高くいつになったら落ち着くんだと思っているうちに半分が過ぎてしまった。これは多分楽にならないパターン。ますます雪は降り吹雪で足元は滑りまくり。こうなったら今日はタイムより走り切ることが大切だと切り替えて強い気持ちで我慢の走り。後半若干タイムが落ちたけど諦めずに走り切った。こういう経験が辛いときにバックボーンとなり支えてくれるはず。今日はがんばった。

 そして女子テニス全豪オープンの決勝戦。大阪なおみ選手が激闘を制して優勝だ。試合を見ていたが域度となくおとずれたピンチを切り抜けての勝利。そして同時に世界ランク1位も獲得。テニスで世界一の選手が日本から生まれる日がくるとは。こういった素晴らしい試合を見ることが出来て良かった。おめでとう!大阪なおみ選手!

 日々練成

[ 2019/01/26 20:40 ] トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2268-d463698f