FC2ブログ






山で死んではいけない


 友人が山で亡くなってしまった。
 西田由香里さん。TJAR2014の選考会で初めてお会いしてからTJAR2014本戦も一緒に。僕はリタイアしたけど、静岡市街を進む西田さんに会ったとき「がんばったね」と言ってくれたのを覚えている。その後何度か飲んだり一緒に山スキーに行ったりして、いつお会いしても明るく楽しく迎えてくれた。しばらく会っていなかったけど、フェイスブックにコメントすると「また一緒にスキー行こう!」と誘ってくれていた。こんなことになってしまって本当に残念だ。

 まだ何も状況はわからないけど、どんなに気を付けていても事故にあってしまうことはある。ずっと事故にあわないかもしれないし、次の瞬間起こってしまうかもしれない。そんなことは誰にもわからない。西田さんが亡くなっても世界は通常運転だし、世の中は何も変わらない。

 ただただやりきれない。なんでだよ、としか言えない。山で死ぬなんて最低最悪だ。山で死んではいけない。

 日々練成
[ 2019/02/11 18:11 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)

悲しい連休

TJAR選手同士は絆や友情がホント強いから、みさごさんもお辛いですね。

どんな状況でもTJARの選手は絶対に無謀な山行はしないはず。
西田由香里さんの名誉のためにも自分は信じたいです。

山を真剣に楽しむ姿勢、女性らしい素敵な笑顔などTJARファンとして決して忘れません。
謹んでお悔やみ申し上げます。
[ 2019/02/11 23:42 ] [ 編集 ]

先程知りました。
信じられません。信じたくありません。

言葉が見つからない。
[ 2019/02/12 19:25 ] [ 編集 ]

Re: 悲しい連休

> ジーター&ジー子 さん

 悲しさも感じないくらいの出来事です。
 西田さんはトレランと思われがちですが、立派な自立した登山者であります。彼女のような素晴らしい人間が山で亡くなってしまいどんな気持ちになればいいのかわかりません。
[ 2019/02/12 19:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 川平 さん

 僕もどんな感情を持っていいかわかりません。
[ 2019/02/12 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2284-d23eada1