FC2ブログ






ありったけの心で、想え


 今日は10kmペース走。
 相変わらず天気は良くなく、雪ががっつり降っている。それでも走るときは小康状態になったので意を決してスタート。今日の設定は4.10/km~4.05/km。減量中でノーエネルギーだったのでスタート前にジェル一本とBCAA20gを補給。出だしはそこそこ走れてスピードに乗ればあとは維持するだけ。それほどきつさは感じずに10km完了。設定内のペースで心拍も安定だ。身体も軽く減量中だがしっかり身体を使えた走りが出来たので良い練習でした。

 先日西田由香里さんの訃報を聞いた後、あまりのショックに悲しさすら感じない状態だったが、葬儀の献花の話を仲間としていると急に現実感が出てきて涙が止まらない。こんな悲しい出来事があっていいのか。しばらく涙がとまらず固まってしまった。あんな素晴らしい人が山で逝ってしまったなんていまだに現実とは思えない。でもそれは現実だし、西田さんはもういないのだ。生きている僕たちはどうすればいいだろうか。色々な考えがぐるぐる回って何を考えていいのかわからない。わからないけど明日は来るし、世界は変わらずに回っていく。今は西田さんとの思いでを思うだけだ。ありったけの心で、想え。

 日々練成
[ 2019/02/13 20:21 ] 独り言 | TB(0) | CM(1)

山で死なないで下さい

今日は、由香里さんの告別式の日だなぁと思いながらも、何もしてあげれる訳も無く、じっとしているのも悲しいので、高遠の山の中を走って来ました。

美原から高遠に出て、茅野の方に折れ、板山から登りに入り、小豆坂トンネルをくぐって山室側に出て、三義を通って非持まで下り、高遠に戻って、帰って来ました。こんな山奥にも集落が在るんだと、田んぼは見当たらないので、何を食べて暮らしているんだろうか、と考えながら、山室川が走る谷は、風の通り道になっているのか、向かい風はきつかった。
[ 2019/02/15 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2286-01498a0c