FC2ブログ






六花亭のチョコマロン


 北海道を代表するお菓子メーカーの一つといえば六花亭。
 マルセイバターサンドが有名だが、その他のお菓子も抜群においしい。そんな中ちょっと前にいただいた六花亭のお菓子でとてもおいしかったのが六花亭チョコマロンだ。ラム酒風味の栗餡をしっとりしたビスケットでサンドしてチョコレートでコーティングしたお菓子だ。構成を聞くだけで間違いないと思うが実際間違いない。六花亭といえばバターサンドだったイメージが僕の中では完全にチョコマロンに移り変わった。しかしまだ六花亭の中には間違いないと思われる選手がいる。それがサクサクパイだ!しかしこのサクサクパイ選手、店頭販売限定で賞味期限はなんと3時間という何ともスペシャルリミテッドエディションな選手。本州に住んでいると通販で食べる事はほぼ不可能だ。いつか北海道に行ったときに食べてみたい…。
ファスティング中は食欲はそれほどなくても、お菓子に対する情熱が色褪せる事はないようだ。

 日々練成

tgrjnryr.jpg
 現在トップのチョコマロン選手。その覇権はいつまで続くのか?
[ 2019/02/18 06:55 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

わっ!

おいしそうーーーー!!
[ 2019/02/18 21:52 ] [ 編集 ]

Re: わっ!

> 間違いないですよ!
[ 2019/02/19 18:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2291-82a0272d