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30km走


 大会前最後の追い込みということで30kmペース走。
 本来ならもっと前にやるべきであって大会5日前にやるような強度の練習じゃない…。北海道遠征やいろいろとイベントが重なったり自身の気持ちの弱さもあってずれ込んでここまで延び延びになってしまった。
 今日は晴天で風も弱い絶好のコンディション。今日は朝ごはんに炭水化物も入れたし、ジェルも4本持った。4.30/kmの設定でスタート。序盤から脚は良く回ってペースも安定。やはりエネルギーがあると推進力が違う。途中大きな登りが往復5ヶ所あるけど、大会対策として丁度いい。上り坂ではペースを落とし過ぎず、頑張り過ぎず。下りで自然と回収できるくらいのペースを維持する。ハーフを越えて適宜ジェルも補給。最後まで落ちることなくイーブンで走り切れた。
 流石に疲労感はあるけどそれほど無理もしていない感じ。まだ余裕もある。そしてどうにか設定をクリアできたのは良かった。プロテインとカーボを補給して回復に努めることにしよう。しかしノーグリコーゲンで脂質をエネルギーに変換しても走れるけど、これほどパワーは出ない。かといって常にグリコーゲンMAXの状態だとエネルギー効率もよろしくない感じがする。これは何度か脂質をエネルギーに変えて走る経験をしてみないと分からない事だった。そういう意味でもファスティングは良い経験だ。これからも少しづつ無理なく続けていきたい。
 これで大会前の追い込み練習は終了。あとはジョグで調整して疲労回復させ、コンディションを上げるのみ。

 日々練成
[ 2019/03/05 19:11 ] トレーニング | TB(0) | CM(2)

能登マラソンの練習ですか。
素晴らしい仕上がりですね😁
[ 2019/03/05 23:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 奥社の登山者♂ さん

 あとは調整だけです!仕上げまでしっかりやりますよ!
[ 2019/03/07 19:25 ] [ 編集 ]

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