FC2ブログ






能登和倉万葉の里マラソン2019


 結果からいうと3:09(グロス)で目標達成でした。
 だが内容は厳しいレースだった。スタートからペースが安定せず、どうやら5日前の30km走の疲労が抜けていない感じで15kmぐらいですでに脚を使ってしまった。その後はハーフまで我慢の走りで4.30/kmを死守。アップダウンが終わる30km付近から少し復活してきたので4.25/kmで巡行しつつ、ジェルの力を借りてペースアップ。35kmからは苦しかったけどペースアップしてフィニッシュ。イーブンペースで後半ペースアップという数字的には理想的だけど、実際はとても厳しいレースだった。それでも諦めず落ちずに走り切れたのはやはり普段の練習があったからだと思う。
 マラソンは難しい。練習通りにしかならないし、奇跡なんか起きない。今回厳しいレースの原因は疲労が残っていたという状態だったので次はピーキングをもっとしっかりやります。ともあれこれでランニング目標は達成したので今シーズは終了。長く厳しい厳冬期短パンランニングが終わった。お疲れ様でした。次は山に向けて少しずつ変えていきます。

 大会中応援していただいた皆さんありがとうざいました!

 日々練成

strhsuk (1)
 垣内君とツーショット

strhsuk (2)
 MH.TRCの皆さんお疲れ様でした!

strhsuk (3)
 ゴール後のお楽しみ。今年は不漁らしく…

strhsuk (4)
 チーム所属基準のサブ4をクリアできなかったyasui君。来シーズンは執行猶予期間。
[ 2019/03/11 19:02 ] 大会、レース | TB(0) | CM(4)

お疲れ様です~

お疲れ様でした。
苦しい場面があっても帳尻合わせて記録を作るのは素晴らしい!
楽に走っての記録よりも、次回へのポテンシャルはまだまだあるということですね。
[ 2019/03/11 22:26 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様です~

> 通りすがり さん

 帳尻合わせというほど余裕もなかったですが結果的に数字上は良かった感じですか。
 マラソンは本当に難しく毎回課題がありますね。お疲れ様でした。
[ 2019/03/13 19:00 ] [ 編集 ]

やっぱ流石ですね。メチャメチャ速いです。疲労を抜いた状態ならサブ3だったんじゃないか?
[ 2019/03/28 23:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぴょん太郎 さん

コメントありがとうございます。
サブスリーは別格ですね。ここから10分縮めるのは練習内容も量も全く違います。それでも厳しいレースで目標達成できたのは良かったです。
[ 2019/03/30 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2312-6e2e93b3