FC2ブログ






IPA専用グラス


 家でお酒を飲むときはほぼIPA(インディアペールエール)のインドの青鬼しか飲まない。
 一度飲んでしまうと他のビールが飲めなくなってしまうぐらい強烈な味と香りを残してくれる。1本でも十分満足できるビール(エール)だ。せっかく美味しいIPAを飲むのならグラスにも拘りたい。調べてみるとIPA専用のグラスが専門メーカーから出ていた。ドイツのグラスメーカー、シュピラゲウ社から出ているIPA専用グラスだ。ビールグラスにしてはいい値段がするけど、至福のひと時に更に楽しみが加わればと思いIPA専用グラスを購入した。
 特徴はその形状。グラス下部にある凹凸部分がグラスを傾ける度に適度な泡を発生させ、その泡からIPAの香りを発生させてくれる。グラス自体はもちろん、縁部分が薄いので舌当たりがよく苦味だけでなく全ての要素がバランス良く感じられるとのことだ。専用品というのは何であれ所有欲を満たしてくれる。これで飲むインドの青鬼がいったいどんな風味に感じられるのか。今から楽しみだ。

 日々練成

asfraserg.jpg
  不純物の非常に少ない原料から作られる薄くて丈夫なIPA専用グラス。
[ 2019/03/28 06:16 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2329-93f9f073