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脂肪1kg、7200kcal消費するには


 脂肪1kg落とすのに必要なカロリーは7200Kcalだという。

 なのでよくダイエットでは運動メインで食事制限と併せて7200kcalを減らしましょうといっている。確かに間違いではない。
 例えば体重70kgの人が10km走ると大体700kcal消費すると言われている。では月に100km走れば1kgの脂肪が落とせるのかというと、それはNOだ。何故なら運動で消費したカロリーが全て脂肪を使っているわけではないのだ。むしろ脂肪からは多くて2割ぐらい、140kcal程度しか消費されてない。程度はあれど、消費カロリーが全て脂肪を使っているなんてことはない。大体がグリコーゲンをメインに消費して、それでも足りないならちょっとずつ脂肪が使われていくという何とも不合理なシステムなのだ。
 なので運動だけで脂肪を減らしていくのはとても大変。消費カロリーの2割しか脂肪燃焼にならなかったら相当な距離を走らないといけなくなる。消費カロリー以上に食べてしまっては意味がない…。

 やはりここは食事制限をきっかりすべきだろう。
 痩せたいなら食べる量を減らして出来る限り運動する。これしかない。特に食事制限は効果が高く、運動で消費するカロリーを簡単に減らせる。例えば菓子パン一個食べると400~500kcalだ。食べれば一瞬で終わってしまうけど、このカロリーをランニングで消費しようとすると体重70kgの人なら7kmぐらい走らないといけない。キロ5分でも35分かかる。入れるのは5分、出すのは35分…。どちらを我慢すればいいかはもう分ると思う。

 運動しているのに痩せない、という人はまず食事を見直そう。そして菓子類、飲み物類のカロリーをしっかりメモすべき。知らず知らずのうちに高カロリーな物を食べているかも。

 日々練成

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 超ハイカロリーの代名詞、メロンクーヘン 1262kcal!!
[ 2019/04/25 06:27 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

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