刈安山 トレーニング(調整) 1回目

まだ左足が少し痛むが様子見で刈安山へトレーニングしてきた。

片道7.5km 標高差約400m いつものペースなら1時間半で帰ってこれる。

10時半に林道基点をスタート。暫くは平坦に近い傾斜の道が続く。足は若干痛むが、前回よりはかなりましになった。
これなら頂上までも問題無さそうだ。ほどなくして頂上まで5kmの表示。いいペースだ。そしてここから勾配が徐々についてくる。道幅は狭いが、山を巻いて登るのでとても展望が良い。日が差す雨上がりの紅葉はとても綺麗だ。もう完全に里山まで紅葉は降りている。来週で紅葉も見納めだろう。途中の分岐で若干止まったが、ほぼペース通りで50分で山頂に到着。初登頂の刈安山だ。山頂にある白山比咩神社の末社へ参拝する。5分ほど息を整えて下山。
下りで少し足が痛むが暫く走ると慣れてきた。
下りは快調に飛ばす。しかしオーバーペースにならないように調整。足の様子も見ながら走る。
復路は快調に40分で到着した。合計1時間半。計った様にぴったりだった。
足の調子も良さそうだ。これなら明後日からトレーニング出来るだろう。少しオフロードも走って見たい。どこかコースを探さないとな・・・

今日も日々練成

刈安山
少し物足りませんでしたが、怪我上がりにはよいリハビリでした。
時間が無い時はここにします。

[ 2012/11/10 22:16 ] 山、トレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/24-bc209274