FC2ブログ






怪我の時は自分を見つめる


足首捻挫してから3日経ったが思ったより治りは良さそう。しかしまだランニング開始にはほど遠い。こういう時に無理して走ると怪我が再発したり慢性化したりしてしまう。怪我はしっかり治すに限る。

誰かが言ってたけど怪我した時は練習は一切断ち切って、違う自分を見つめ直す時(チャンス?)だと。普段できなかったり見えなかった事が出てくるし、それが怪我が治った後にプラスになる。中途半端に練習したり休んだりするほど無駄なことはない、と。
確かに僕もそう思う。これはチャンスと思ってしっかり休み、普段の練習では見えないところに目を向けてみたいと思う。

日々練成
[ 2019/06/13 21:17 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

みさごさんこんにちは✨😃❗
そして、お久しぶりです。
怪我されたのですか?大丈夫ですか?
私もデナリで大きな怪我をしてしまい入院してしまいました。
今は正にそれで、自分を見つめ直しております。
しかし、運動出来ないって状態は、我々にとってストレスが以外の何ものでもないですね。はやくトレーニングしたいです。僕もはやく治して次に向けて頑張ります。
みさごさんもお大事になさってくださいね。
[ 2019/06/19 14:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぴょん太郎さんお久しぶりです。
 ずっと動向はブログで追っておりました。コメント欄がとてもにぎわっていたのでお邪魔かと思いコメントは控えておりました。 デナリ山頂からのスキー滑降、素晴らしい記録ですね。そしてその後の決死のビバーク。標高6000mでノーテント、シュラフでビバークを耐えきり生還したのは初めてでは?その凄まじい記録に感服すると同時に恐怖を覚えました。僕なら絶対やれない、そしてやらない。
 ともあれ、生きて帰ってきたぴょん太郎さんは立派な自立した冒険者ですね。心から敬意を表します。今後もしお会いする機会があればぜひともお話を聞かせてください。無事之名馬也。

 ※僕のブログで是非紹介させてください。そしてベースキャンプで会ったと思う日本人のあんちゃんは知り合いですw
[ 2019/06/20 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2407-92166af6