FC2ブログ






ツールドフランス2019開幕


 今年もツールドフランスの季節がやってきた。
 いつ以来から見ている世界最大の自転車ロードレース。一日で順位が決まるクラシックレースも面白いけど3週間を戦い抜くステージレースもドラマがあって面白い。今年は優勝候補が直前の怪我で出場できないという残念な知らせがあった。このレースのために照準を合わせて1年間練習してきたのに直前で怪我をしてしまうのは本当に辛いだろう。最大の優勝候補がいない中でどんなレース展開がされるのか楽しみだ。

 僕も初めて怪我でレースに出られないという気分を味わったが、精神的にも肉体的にもとてもつらい。みんなが頑張っているのに自分は何をしているんだろうという気持ちになってしまう。考えもネガティブになって妬み、やっかみばかり頭に浮かんでしまう。だがどこかの偉いおっちゃんが言ってたけどこういうのは乗り越えねば。幸い怪我も良くなってきているし筋トレで汗もかける。今は我慢の時と信じてやれることをやるしかない。

 日々練成
[ 2019/07/06 06:45 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibirensei.blog.fc2.com/tb.php/2430-5ac18169